【4回目】五十肩の施術報告(ヒロタ様の例)

施術報告

ヒロタ様が連日来店下さいました。そのおかげもあって施術前の状態も非常に良い状態での施術が出来ました。

今回は早速SPADIから見ていただきます。

SPADIの【日常生活に関しての質問】が2024/01/19の数値よりも更に低い数値を示しているので大分状態も良くなっている事がわかります。

ただ、全く問題がないかというとそうではありませんでした。

下の動画を見てもらったらわかるんですが、最後の方に施術前のヒロタ様が左肩を押さえながら険しい顔をしています。

この時のやり取りは

私「だいぶ良いですね!!今どこか痛む場所とかありますか?」

ヒロタ様「あー、肩のこの辺りが、この辺りかな?いや、この辺り、、、」

というような感じのやり取りがありました。

なので、現状としては若干の痛みは残るものの痛みも大分なくなり、可動域も異常があるとは言えない状況になってきました。

この残された痛みについては、本日の施術でヒロタ様から「痛みがなくなりました!!」と言っていただいたのですが、一時的になくなっているだけのような気もします。

このぐらいになってくると、今後の問題としては今ある痛みをいかに取るかというよりも可動域が数カ月で元に戻らないかどうかが重要になってくると思います。

今後について

とりあえず、五十肩の施術報告については今回で終了とさせて頂きます。

もちろん今後も戻らないように経過観察を定期的に行っていったほうが良いのでヒロタ様と相談しつつ行っていこうと思います。

病院では「重度の五十肩」と言われていた方が実際4回でここまで高い効果が出るのは最速の記録になると思われます。ただ、もっと効果的にできれば理想なので研鑽を積んでいきたいと思います。

1回目にもお伝えさせて頂きましたが

「五十肩になったら整体にいくと良いよ!!」

そう言われるように今後もこのような活動を行っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました